RCC局コンパに行ってきた

今日はRCC(サークル)の局別コンパがありました。自分は今年にRCCに入って今季からシステム管理局に入りました。

金の豚

シス管メンバーで金の豚に行ってきました

金の豚

しゃぶしゃぶ店なので、たくさん豚肉を食べました🐷

豚肉

しゃぶしゃぶ

夏休みにも家族でしゃぶしゃぶ食べたけど、やっぱりしゃぶしゃぶ美味しい😊

つくね

つくねも美味しかった!

釜飯

おこげがたくさんあって美味しかった

カルパッチョ

カルパッチョはさっぱりしてるけど油が乗ってて美味しかった

枝豆

えだまめさんが共食いしてました。

ジェラート

デザートにはジェラートを食べました。アイスはぶどう感たっぷりでした。

なんか、こういう食べもの系の記事書くとボキャ貧すぎて美味しいしか書くことない笑。でも本当に美味しかった!

コンパの様子

一人4,500円でしたが自分は新局員なのでタダでした。なんか申し訳ないです。ごちそうさまでした😇

今回参加した人数は11人でしたが、あまりわいわいガヤガヤした感じではなく割と落ち着いたコンパでした。自分はあまり騒がしいのは好きじゃないので、自分にとっては過ごしやすい雰囲気でした。

だいたい2時間くらいの間、しゃぶしゃぶを食べながら技術系の話で盛り上がったりしてました。楽しかったです。

RCCではTwitterで使っている名前で呼ぶ文化がありますが、今回のコンパで初めて会った上回生と後輩がまず自分のTwitterを見せるところから自己紹介を始めていたのは伝統的だと思いました(適当

そのTwitterのアカウントを紹介するのに、最近Twitterで追加されたQRコード機能を使ってフォローし合ってたのは、傍から見てておもしろかったです。自分はIDを教えたほうが手っ取り早いと思うのですが、実際どうなんですかね?

あと、TwitterではRTなどでアカウントは知ってるけど誰なのかわからないという人は多いです。今回もTwitterでは見たことあるけど、誰なのかわからなかったRCCの先輩に会って「ああ、◯◯さんか!」みたいになりました。こうやって知り合いの輪を広げていく感じ、なんか好きです。

まとめ

こういうコンパに参加する機会はそんなに多くないので久しぶりに長い間しゃべったり美味しいもの食べたりしてとてもリフレッシュできました。こういう機会はそんなにない、と言いつつ実は来週も別件で焼肉に誘われたので贅沢週間です😄

また来週のこともブログか日記で書こうと思います。